職人のいる身近なオーダースーツ専門店・仕立館
 
スーツのオーダー
ディテール
商品カテゴリー
コミュニティ
会社について

ハンドメイドオーダースーツの
本当の価値はこちら
ハンドメイドスーツ隠された本当の価値
仕立館は劇団四季の衣装を
制作しております
劇団四季
September 2017.9
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カフェと焼き菓子のお店
クチュール ベイクはこちら



法政二高・二中の
制服に関してはこちらから

 
 
 
レディースカスタム仕立
CUSTOMとは「誂えの」と言う意味。特に紳士服ではオーダーメイドで背広を誂える注文紳士服店を“Custom Tailor”と呼ぶ。
レディースのビジネススタイルをベースにした、カスタムメイドライン。シルエット、衿、ポケット、ボタン、裏地等を一つ一つ選んで頂き、スカート・スラックスをどちらでも選択することが可能なので、ライフスタイルや生地によってお好きなスタイルに仕立てることが可能です。
生地はレディース用の生地はもちろん、メンズの生地もお選びいただけるのでレディースの生地にはないしっかりとした質感もお楽しみ頂けます。
→その他のディテールはこちらから

ディテール紹介
ラペルホール
衿のデザインは紳士物と同じように、数種類の中からお選び頂けます。
紳士物と違いフラワーホールは付いていません。もちろんご希望でつけることも可能です。
重ね釦
持ち出し
元々はベルトをしない際につけるディテールでしたが、見た目のアクセントにもなります。
ローライズのスラックスには下がりにくくしてくれるという効果もあります。
スリット
スカートのスリットは元々歩く為の運動量を確保するためのものでしたが、こちらもお好みに応じてデザインとしてお選び頂けます。
裏地
ボタン
スーツの雰囲気を大きく左右するボタンは、レディース専用ボタンもご用意いたしております。
スタイルに合わせてお好みでお選び下さい。
  →トップページへ戻る

 
 
1933年創業のオーダースーツ専門店
ホーム お仕立について ご注文の流れ ダイアリー 会社概要 お問い合わせ リンク
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2005 Ohkubo Youfuten CO., LTD. All Rights Reserved.
 
職人のいる身近なオーダー屋