職人のいる身近なオーダースーツ専門店・仕立館
 
スーツのオーダー
ディテール
商品カテゴリー
コミュニティ
会社について

ハンドメイドオーダースーツの
本当の価値はこちら
ハンドメイドスーツ隠された本当の価値
仕立館は劇団四季の衣装を
制作しております
劇団四季
September 2017.9
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カフェと焼き菓子のお店
クチュール ベイクはこちら



法政二高・二中の
制服に関してはこちらから

 
 
 
オナー仕立
HONORとはゴルフのティーショットを打つ際、優先権を持つ人のこと。 ワンランク上の仕立を味わいたい方に向けたライン。国内屈指の工場によるマシンメイドで、細部にわたるディテールやシルエットの変化を表現することが可能です。毛芯と接着芯の併用により、ふっくらとした襟の返りとすっきりとしたシルエットをご堪能して頂けます。 仕立館で厳選したボタンや裏地など、バリエーション豊富なディテールをお楽しみいただけます。
→その他のディテールはこちらから

ディテール紹介
角台場
角台場
内ポケットの部分まで表地をつけた仕立で、物を入れたときのスーツへの負担を軽減してくれる。
東京湾に突き出したお台場に形が似ていることから、このような名前になったとされています。
チェンジポケット
チェンジポケット
英国のスーツによく見られるディテールで、本来は小銭(change)を入れるためのポケットですが、チケットなども入れることが出来て便利です。
マーベルト
マーベルト
スラックスの裏側に付く腰布で、表地の補強と吸汗の役割を果たしてくれます。
ゴムの部分が滑り止めになってくれているので、シャツの裾がスラックスから出てくるのを防いでくれます。
カスタム釦
カスタム釦
背広の顔とも言われる、以外と目立つディテールで釦を変えるとかなり印象が変わります。
オナー仕立以上では釦も色々とお選びいただけます。
  →トップページへ戻る

 
 
1933年創業のオーダースーツ専門店
ホーム お仕立について ご注文の流れ ダイアリー 会社概要 お問い合わせ リンク
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2005 Ohkubo Youfuten CO., LTD. All Rights Reserved.
 
職人のいる身近なオーダー屋